スポンサーサイト

オフラインイベントという名の神イベント
どうも!!!!


こんにちわ! しえるです(`・ω・)ノ 


12月1日、日曜日・・・・オフラインイベントに参加して来ました!



と、いうか実質かなり長い記事になるので


続きで全部書きたいと思います。


全部” ですからね。※ここ重要

さてさて、メイプル初めてのオフラインイベント!!!


もう正直普通に神イベントでした(笑)


運営のgdgd感はまぁ、察してほしいものの。


桜民もかなり来てました!


っと、いきなりオフイベ行ったわけじゃないんです。



昼ごろにぽえむ氏と新宿三丁目で合流。


まずは腹ごしらえという話しになり、美味しいと評判のパスタを食べようとした俺とぽえむ氏


だが、行く手を塞ぐ行列の人間!!!


と、いうことで諦めて近くの熊本ラーメンを食べに行くようになりました(笑)


お昼を食べ終わった後は電車にかたこと揺られながら


渋谷のヒカリホールに12時45分に着くという


なんでこんなに早く着いたのやら・・・


本当はAPPストア寄るつもりだったんですが。


ぽえむ氏がどうしても早く行きたいっていうから・・・


冗談です。 もう渋谷に着いた時点で現地行ったほうが早いしって話しでまとまったので


APPストアはまた今度ーってなっただけなんですw


現地にいくと、あんまり人がいない


いや、オフイベに参加するっぽい人がいるにはいるんだが、なんだろう


変な違和感というか、雰囲気を感じながらもソファーに座る俺とぽえむ氏


で、1時間経ってもあまり人は増えず・・・


とりあえずホール会場向かってみようかってなり


エスカレーターを降りても誰もいなく


あれー・・・とか思いながら手前に行き先があることにぽえむ氏が気づき


ちょい行ってみっかーということで行ってみたところ・・・


オフイベに参加する長蛇の列が、そこにはありました(笑)


すっごい並んでたので、最後尾まで行こうとすると


まぁ、めっちゃ見られるんですよね 普通に恥ずかしい・・・


そんな感情に流されながらも最後尾に着き


ぽえむ氏と並びながら話していると


丁度後ろにびぼーいさんがいました並んでいて(笑)


まさかなーとかおもいつつ、ぽえむ氏に相談して話しかけてみることに


(何故びぼーいさんってことがわかったのかというと、名札にびぼーいって書いてあるのを


俺が見つけたからなんですが、一瞬見ただけだったのでその時は定かではありませんでした。)


そして、まさかのびぼーいさんでしたw


談笑したりしているところで開演になり


ホールに向かうびぼーいさんとぽえむ氏と俺


そして参加登録?というかさくらの抽選番号が入った名札タグと変な機械をもらうのだが


(俺はこの時、一生胸に誓おうと思ったある事件が起こりました。)

※最後のほうでわかります。


まぁもらう時とかは普通にあれでした、俺が先に登録済ませるかぽえむ氏が済ませるか


ちょっと2人とも戸惑うのもあれだしなーと思って


先登録していいよーって言ってぽえむ氏に譲り次に俺が登録することに


その後はさくら民の人がいないかどうかを探索して


ぽえむ氏は知り合いの友達を探すことに


俺は俺で桜の友達を探すことになり、


まぁ結局一緒に行動してたんですけどね。


で、何十分か歩いていると


受付会場でまさかのピヵさんと遭遇wwww


頭にピカチュゥの気ぐるみ?マフラー?みたいなの被ってまして


ンン?ww誰ぞwwwとか思ってましたが


近くに行ったらピヵさんでしたw (俺はわからなかった、というか初対面なのにわかったらすごいってw)


近くにはぽえむ氏が探していた友達も見つかり


まさかの西風番町も居て(笑)


そこだけさくらの集まりみたいになりました。


そしてその後ももうちょい歩いていたのですが、


現地で会いますかーって話しをしていたまむさんが見つからず


電話してみると、喫煙所にいるとのことで


ああ、喫煙所ですか・・・わかりましたー (内心:会場に喫煙所なんてあるのかとか思ってた)


まぁ、会場にあるわけはなく、外に出たら普通にありまして


ピヵさんに喫煙所まで誘導されることに


中に入ると煙の漂う匂いの中


奥にまむさんが!!


まむさんとは初めましてーなんていう感じで話して終わり


会場戻ろうかなと思っていた俺に誰かが肩をポンッと叩きまして


叩かれてびびる俺でしたが


振り向いた時には誰もいなく、ん?誰だろうと思っていました。


後にわかったのですが、ギルマスの朔太郎さんだったということで


自己紹介とか何もその時は出来ませんでした・・・
(だって後ろ振り向いても誰もいないし、顔わからないから無理だよ!)



まぁそんなこんなで桜民の人と話してたら、


始まりそうな時間になったので


ぽえむ氏と中に入り、5分程度経ったところで始まりました。

_____________________________________________

※会場のイベント内容についてなんですが、

多分それも書くと本当に長くなってしまうし、他の人のブログに(銀弾のうにさんとか)書いて

あるので、省略させていただきますね。すみません
_____________________________________________



って感じでまぁ会場のイベントはスルー


が、ここで1つ


1つだけ


景品の抽選がありましてね、マウスとかキーボードとか原画とか10kNPとかもらえる


やつなんですけども、キーボードの抽選番号が182だったんですよね


俺183なんですよ


と、ここで思い出してほしい


おしい!とかそうゆうレベルではない


俺は多分当たっていたのだ


そう、登録しようとしたとき



ぽえむ氏に譲った俺



どうゆうことがいいたいかというと


ぽえむ氏が182番で俺が183番


キーボードの抽選番号は182番


譲らなければ俺が当たっていた、ということなんだ


正直者は馬鹿を見るんですね


まぁ論点そこじゃない気がしなくもないですけど


キーボード欲しかった・・・・・・。


ちなみにこんなのです




キーボード


欲しかったああああ

____________________________________________

さてさて、ちょい今記事を見返してるんですけど


やっぱり長すぎますね・・・


ってことでもう1回別に分けることにします。


多分明日更新します


もし明日出来なくとも早いうちに更新するんで


次の記事はびぼーいさんの2次会イベント!?


と、まさかの3次会、ボーリング!?wwww


になります。


乞うご期待ください。



※おまけ


もらった桜民とか別鯖の人の名詞


名詞



ちなみに2次会では、ある意味で桜じゃ知らない人なんていないだろっていうあの人!?


そして、この名詞にはいない人が結構沢山出てきます。


ボーリングも楽しみにしといてください。


スコア全部とってあるんで。


それではまた明日!(´・ω・)ノシ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

字間違えんな^^^^^^^^^^^^^
ばんちょう | URL | 2013/12/03/Tue 08:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 星行くSierusのぼっちメイプルブログ. all rights reserved.
